基本は運動で脂肪燃焼で食事もカロリー計算をしていくとダイエット成功します

脂肪燃焼

脂肪燃焼の基本の運動はフィットネスでのジムで言えば、エアロバイクやトレッドミルなどで有酸素運動です。

特にスタジオやプールの方がエアロビクスダンスやアクアビクスダンスがあり脂肪燃焼に適しています。 “基本は運動で脂肪燃焼で食事もカロリー計算をしていくとダイエット成功します” の続きを読む

ダイエットのためのウォーキング

普段は全く運動をしてないのにご飯やお菓子をついつい食べ過ぎてしまい、無駄な脂肪がたくさんついてしまいます。

脂肪がついてきて体が重くなってしまうと体がだるく感じることも多く、運動不足のせいでなかなか寝付けずに夜遅くまで起きているせいで夜型になってしまい生活リズムも崩れてしまいます。

そこで、美容のためにも健康のためにも何か始めなければいけないなと考えていました。


まず、毎日帰った後にランニングを取り入れて見ましたが、なかなか続かず一週間くらいで終わってしまいました。
ランニングをした後の爽快感と達成感は好きだったのですが、もともと運動が得意ではなく、走るのも嫌いだった私には毎日ランニングをするのはかなりきつかったのだと思います。


次に、ジムに通ってみたのですが、男の人と年配の方ばかりでなかなかモチベーションが上がらず、ランニングマシーンなどを利用してトレーニングしている時も、走っているのに周りの景色が全然変わらずつまらないなと思ってしまいました。


ジムの方も一ヶ月も続きませんでした。
運動するなら外の方が良いということで何か続けられそうなことはないかなと思ったところ、ウォーキングが私にはぴったりだと思いました。


ウォーキングだったら毎日一駅ぶん歩くだけであれば30分程度で時間もそれほど取らないため気軽に始められ、三日坊主になることなく続けられるので、運動が苦手だけどダイエットのために動きたいという人にはぴったりです。